アウクバの外構工事・造園工事コラム

北九州市 花壇メンテナンス

\こんな記事も良く読まれています/

まだデータがありません。

北九州市八幡東区 花壇工事後のメンテナンス その結果とお値段は??

 

 

 

梅雨ですね!

毎日ムシムシ蒸し暑い日が続きますが、今日は一面青空の快晴!

こんな梅雨の晴れ間こそ、これから迎える暑い夏を植物に気持ちよく過ごしてもらえるようにメンテンナスをしっかりしましょう!

というわけで、今日はメンテナンスのお仕事です^^

 

 

オフィス前 植栽工事 植え込み直後の様子はこちら

 

場所は昨年度のちょうど今頃植え込みさせて頂いた北九州市八幡東区の会社前花壇。

そのときの写真がこちら。

 

会社前の花壇でいつも人に見られる場所、というのもあり、最初から少し詰め込み気味で植えています。

常緑樹や常緑低木を中心に華やかな雰囲気で作ってみました^^

 

 

1年後の姿は・・・?ウエストリンギアが大繁殖!

 

 

そしてその後、1年後の様子がこちら。

 

日当たりの良い乾燥した土地、ウエストリンギアが環境にかなりマッチしたようで・・・

他の植物を押しのけ大繁殖です^^;

もう少し早めにメンテナンスで入れれば他の植物も守れたとは思うのですが、ここはお客様の都合もあるので仕方ないです。。

 

ただ、今出来ることを精一杯というわけで、チョキチョキ剪定。

 

梅雨時期の今すっきり刈り込み風通しを良くしておくと、これからの暑さに伴う蒸れで植物が痛むことを軽減できますよ!

 

 

メンテナンスの結果がこちら。

 

 

かなり刈り込み、ウエストリンギアに隠れていた足元の植物が出てきました!

日光が届かない分徒長してしまい、葉が枝先にしか無かった植物たちも、これで日光が株全体に当たるようになったのでまた葉をキレイに出してくれると思います^^

 

 

 

気になるメンテナンス費用は?? いくらで出来るの??

 

 

さて、今回の作業は約1時間のメンテナンスです。

 

一体これでいくらになるのかというと・・・

税込み1,940円!

もちろん剪定くずの処分も含みます^^

 

何故これだけお得にメンテナンスが出来るかというと、アウクバガーデンでは工事をしてくださった方限定でお得なメンテナンスシステムを用意しているから。

(詳しくはこちらからどうぞ⇒メンテナンス

 

もっと気軽にお庭を楽しんでほしい。

植物を楽しんでほしい。

植物の世話を手間に感じて緑をいれるのを断念して欲しくない。

そんな思いで作ったアウクバ独自のお得なメンテナンスです。

(こちらにも詳しく書いています⇒プロのメンテナンスをもっと手軽に!

 

 

工事を行った方限定なので、どなたでも!というわけではありませんが、外構工事やお庭のリフォーム工事をする際、数ある業者の中から会社を選ぶ際、こうしたアフターフォローも理由の一つに挙げてもらえると嬉しいです^^

 

 

 

Share

ゆっくりのんびり豊かに過ごせる頑張らない庭づくり

アウクバは福岡県遠賀郡にある
夫婦で営む小さな
外構・造園工事の会社です

アウクバガーデンは福岡県遠賀郡遠賀町で外構・造園工事を行っている小さな会社です。
造っておしまいではなく、外構、造園のプロとしてお客様と一生涯関わっていきたいと考え、子供の成長を楽しむようにお庭の移り変わりも一緒に楽しんでいけるお庭作りを心がけています。

コラム一覧に戻る

ご相談基本プラン
お見積り無料

お気軽に問い合わせて欲しい、との思いから初回ご相談及びに簡単なプラン作成は無料で行っております。
新築に伴う外構工事やお庭のリフォームなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

自宅兼事務所となっておりますので、お越しの際はお電話またはメールにてご予約をお願いします。

株式会社アウクバは福岡県北九州市、遠賀郡( 芦屋町 、水巻町、 岡垣町 、遠賀町)を中心に、
地域の皆様に緑を楽しんで頂けるような外構工事、造園工事、エクステリア工事を行っております。
また、外構・造園工事だけでなく、左官工事に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

外構工事・造園工事のことなら
私たちに何でもご相談ください。