お知らせ

完成見学会無事終了しました!

\こんな記事も良く読まれています/

まだデータがありません。

こんにちは。

事務所移転に伴いお世話になったrengo DMSさん、安成工務店さんとのイベント無事終了致しました!

キャッチコピーは、「木の家、次のステージへ」です。

2日間にわたり多くのお客様にお越しいただき、家はもちろん私たちのモデルガーデンの雰囲気を味わって頂けたかと思います。

沢山のお褒めのお言葉も頂き、ご紹介するこちらとしてもとても楽しい2日間でした!

さて、今回は住居・事務所部分の設計施工を担当して下さったrengo DMSさん、安成工務店さんとの繋がりについてご紹介させて頂きたいと思います。

今回私たちは自宅兼事務所新築にあたり、東京にある設計事務所のrengo DMSさんに設計を依頼しました。

福岡に住んでいるのに何故東京の設計事務所?と思われる方も多いかもしれませんね。

私たちも最初は福岡の設計士さんで家作りを考えていました。

私たちの希望はとにかく「木造」。

そして「日本の風景に調和する家」。

見るからにデザインしています!という家は苦手で、純和風まではいかなくても、日本の田園風景の中でも不自然ではない落ち着いた家、というのが私たち夫婦の希望でした。

そういった考えの中で、事務所や外構部分に色々自由度が欲しかったので設計士さんにお願いしよう、という思いはあったのですが、設計士さんの建てる家。

これがなかなか主張の激しい家が多いんですよね。。

コンクリートを多様していたり外観が凝っていたりと。

シンプルな和風の家、でも洋風のエッセンスも取り入れつつ、、という私たちの理想のスタイルを持つ設計士さんには中々出会えない悶々とした日々が続きました。

そんな中インターネットの画像検索で見つけた平屋造りの木造建築。

これだーーーー!!!!!と全身の血が騒ぎ、資料を取り寄せてみたのがrengo DMSさんとの出会いです。

木造デザイン住宅に特化されているという点はもちろん、東京の設計事務所ながら全国の工務店さんとネットワークを持ち、日本各地で家作りをしてきた実績に惹かれ、さらには今まで手掛けられた住宅の雰囲気も好みにフィット!

そして福岡で来週完成見学会!

これは行かねば!

実際に内覧させてもらい、細かい造りやさりげないデザインに惚れ直し、その場で面談のアポイントを取り、トントン話でここまで進めさせて頂きました。

本当に今思い返してみても運命的な出会いだったと思います。

こうしてrengo DMSさんが福岡エリアで提携している安成工務店さんを施工会社として紹介して頂き、ここまで2社と手を組んでやらせて頂きました。

ちなみに外構仕事はもちろん、塗り壁やタイル、土間など家の中の左官仕事はこちらでやらせて頂いたのですが、本当に沢山のワガママを聞いて下さって、、

本当に感謝です!

これから家作りを検討されている方、rengo DMSさん、安成工務店さん、本当にオススメです!!!!!

さてさてそんなわけで話は長くなりましたが完成見学会。

本当にどうも有難うございました。

家作りの過程においては、私たちも経験し実感しましたが、本当に考えること盛りだくさんで中々外構にまで頭がまわりません。

でも家の良さを最大限引き出すためには外構=緑は欠かせません。

せっかくの一生に一度の買い物。

庭のスペースが無くても、大きな木を門周りに一本植えるだけで十分にその買い物に見合うだけの風格が出ます。

実感されたい方は是非オープンしたてのアウクバガーデンのモデルガーデンにお越しください♪

rengo DMS: http://www.rengodms.co.jp/
安成工務店: http://www.yasunari.co.jp/

Share

ゆっくりのんびり豊かに過ごせる頑張らない庭づくり

アウクバは福岡県遠賀郡にある
夫婦で営む小さな
外構・造園工事の会社です

アウクバガーデンは福岡県遠賀郡遠賀町で外構・造園工事を行っている小さな会社です。
造っておしまいではなく、外構、造園のプロとしてお客様と一生涯関わっていきたいと考え、子供の成長を楽しむようにお庭の移り変わりも一緒に楽しんでいけるお庭作りを心がけています。

お知らせ一覧に戻る

ご相談基本プラン
お見積り無料

お気軽に問い合わせて欲しい、との思いから初回ご相談及びに簡単なプラン作成は無料で行っております。
新築に伴う外構工事やお庭のリフォームなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

自宅兼事務所となっておりますので、お越しの際はお電話またはメールにてご予約をお願いします。

株式会社アウクバは福岡県北九州市、遠賀郡( 芦屋町 、水巻町、 岡垣町 、遠賀町)を中心に、
地域の皆様に緑を楽しんで頂けるような外構工事、造園工事、エクステリア工事を行っております。
また、外構・造園工事だけでなく、左官工事に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

外構工事・造園工事のことなら
私たちに何でもご相談ください。