お知らせ

ハウステンボスフラワーショー 各国トップデザイナーの集結

\こんな記事も良く読まれています/

さて昨日に引き続きハウステンボスのフラワーガーデンショーについてです。

今年も世界各国で活躍するガーデンデザイナーがハウステンボスに集結しました。

まずは最優秀作品賞と最優秀植栽賞、そして金賞というトリプル受賞に輝いたイギリス人Paul Hervey-Brookesの作品『心の平穏を求めて』です。

ハウステンボスフラワーショー

ハウステンボスフラワーショー

イギリス人らしい繊細な植え込み。

その植栽の柔らかさと竹とグレーのモルタル壁との対比。

そしてあえて視界を遮ることで庭の奥行きを強調する効果的な視線の遮断。

多様な植物を植えているにもかかわらず、色彩のトーンを合わせており、大人っぽい落ち着いた雰囲気のあるお庭でした。

さて続いては日本人デザイナー東巧さんによる『歓待の花苑』

こちらは日本が世界に誇る庭園文化、茶庭を現代風に蘇らせた庭。

苔むした中にも直線のラインが生み出す心地いいリズムが緊張感と静寂さをもたらしてくれます。

ハウステンボスフラワーショー

その他にも・・・

ハウステンボスフラワーショー

ハウステンボスフラワーショー

ハウステンボスフラワーショー

世界トップレベルの趣向を凝らした様々なお庭が間近で見ることが出来ますよ♪

そして作り込まれたお庭はもちろん・・・

ハウステンボスフラワーショー

美しく色づき始めたアメリカフウの並木がとっても印象深いハウステンボスの旅でした^^

Share

ゆっくりのんびり豊かに過ごせる頑張らない庭づくり

アウクバは福岡県遠賀郡にある
夫婦で営む小さな
外構・造園工事の会社です

アウクバガーデンは福岡県遠賀郡遠賀町で外構・造園工事を行っている小さな会社です。
造っておしまいではなく、外構、造園のプロとしてお客様と一生涯関わっていきたいと考え、子供の成長を楽しむようにお庭の移り変わりも一緒に楽しんでいけるお庭作りを心がけています。

お知らせ一覧に戻る

ご相談基本プラン
お見積り無料

お気軽に問い合わせて欲しい、との思いから初回ご相談及びに簡単なプラン作成は無料で行っております。
新築に伴う外構工事やお庭のリフォームなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

自宅兼事務所となっておりますので、お越しの際はお電話またはメールにてご予約をお願いします。

株式会社アウクバは福岡県北九州市、遠賀郡( 芦屋町 、水巻町、 岡垣町 、遠賀町)を中心に、
地域の皆様に緑を楽しんで頂けるような外構工事、造園工事、エクステリア工事を行っております。
また、外構・造園工事だけでなく、左官工事に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

外構工事・造園工事のことなら
私たちに何でもご相談ください。