アウクバの外構工事・造園工事コラム

チェルシーフラワーショー2016 植物探し

\こんな記事も良く読まれています/

まだデータがありません。

こんにちは!

代表がイギリスへ旅立って早3日。

日本のGWお構いなしに現地ではせっせと準備が進んでいるようです^^

そして今日は植物探し。

検疫の関係から日本からの植物は一切持ち込めないため、チェルシーで使う植物は全て現地イギリスで探します。

モミジやアヤメ、ツツジやマツ、コケといった和素材。

イギリスにあるの~!?とよく聞かれるのですが、園芸大国イギリス。

なめちゃいけません!

日本で手に入るよりも質の良いもの、バラエティーに富んだものがざっくざく見つかります!

イギリスはかつてプラントハンターが世界中から植物を持ち込み、それを改良・発展させた歴史を持ちます。

大きいものから小さいものまでバラエティーに富んだその品揃えは本当に羨ましい。。

イギリスのみならず、オランダやスペインなどからも次々と植物が入ってくるお陰もあるんですけどね。

イギリスの園芸店で普通に売っている大きくて質の良い苗。(値段も手頃)

日本も見習わないとですね。。。

 

と、話はずれましたが、そんなわけで植物ハント!!!

羨ましい~!!!!!

イギリス ナーセリー

イギリス ナーセリー

Share

ゆっくりのんびり豊かに過ごせる頑張らない庭づくり

アウクバは福岡県遠賀郡にある
夫婦で営む小さな
外構・造園工事の会社です

アウクバガーデンは福岡県遠賀郡遠賀町で外構・造園工事を行っている小さな会社です。
造っておしまいではなく、外構、造園のプロとしてお客様と一生涯関わっていきたいと考え、子供の成長を楽しむようにお庭の移り変わりも一緒に楽しんでいけるお庭作りを心がけています。

コラム一覧に戻る

ご相談基本プラン
お見積り無料

お気軽に問い合わせて欲しい、との思いから初回ご相談及びに簡単なプラン作成は無料で行っております。
新築に伴う外構工事やお庭のリフォームなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

自宅兼事務所となっておりますので、お越しの際はお電話またはメールにてご予約をお願いします。

株式会社アウクバは福岡県北九州市、遠賀郡( 芦屋町 、水巻町、 岡垣町 、遠賀町)を中心に、
地域の皆様に緑を楽しんで頂けるような外構工事、造園工事、エクステリア工事を行っております。
また、外構・造園工事だけでなく、左官工事に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

外構工事・造園工事のことなら
私たちに何でもご相談ください。