アウクバの外構工事・造園工事コラム

  • ホーム
  • アウクバの造園・外構コラム

アウクバ的石組みとは・・・

こんにちは! 困ったことにすっかり年1ペースに落ちてしまっている更新ペース。 誰も見ていないかな・・・と忙しさにかまけてサボり癖が付いていたのですが、意外や意外、(更新されてないことを)こまめにチェックしてますよ~!と言って下さる有難いお客様もいることを知り、エイヤ!っと重ーーーーい腰を上げております。   今年こと月2ペース!!! いや、、、せめて月1でも...(続きを読む)

理想の植栽とは??? 序章

こんにちは!   もうすっかりブログ更新が滞りすぎて、一体だれが見てくれているのやら…ですが、、、 挫けずに!!怠けずに!!! 久々に書いていきたいと思います。   さて、今日のテーマは『理想の植栽とは???』です。   今回は序章と名付けまして、これを考えるに至った経緯をお話しします。   &nb...(続きを読む)

雑草に悩まない庭のデザインアイデア集 海外事例から

雑草に悩まない!雑草取りに追われない!海外施工事例から考える   こんにちは! しばらく(またしても?)ブログ更新をサボってしまいました。。。 どうしても忙しくなるとついつい後回しになるホームページ作業… 今年こそは!と思ったものの、今年もいつの間にか9月になり夜は虫の声とともにすっかり秋の装い。。 頑張ります。。。    ...(続きを読む)

手作り小屋のある庭 工事編

手作り小屋とウッドデッキ、芝生が気持ちよく調和する愛犬のための庭 @北九州市     さて今回の工事。 工期は約15日間。 詳しくご紹介しますね^^ Before   Before       今回解決したいお悩みは・・・???   まずはとにかく雑草がすごいということ。 ...(続きを読む)

定期的なメンテナンスでいつでも綺麗なお庭に♪

定期的なメンテナンスでいつでも綺麗なお庭に♪
こんにちは! 更新すっかり滞っておりました。。 さて、今日は暑くなる前に気になる外構、そしてお庭のメンテナンスについて少しお話ししたいと思います^^   ノーメンテナンスの庭って!?植えっぱなしじゃダメ!?植物のメンテナンス話あれこれ   さてメンテナンス。 外構工事でお庭を作った、もしくは作ろうとしている方にとっては避けて通れない課題だと思い...(続きを読む)

超巨大盆栽鉢作成中

今倉庫でコツコツ作っているものは・・・ 超巨大盆栽鉢です!!     依頼されて作っているこの鉢の大きさは、なんと横幅1.6m。 人が簡単に中に入ることが出来るサイズです。 迫力!!!       コンクリート製のため、まずは型枠の中に入れる鉄筋を溶接し・・・ &nb...(続きを読む)
1 2 3 4 5 10

ゆっくりのんびり豊かに過ごせる頑張らない庭づくり

アウクバは福岡県遠賀郡にある
夫婦で営む小さな
外構・造園工事の会社です

アウクバガーデンは福岡県遠賀郡遠賀町で外構・造園工事を行っている小さな会社です。
造っておしまいではなく、外構、造園のプロとしてお客様と一生涯関わっていきたいと考え、子供の成長を楽しむようにお庭の移り変わりも一緒に楽しんでいけるお庭作りを心がけています。

ご相談基本プラン
お見積り無料

お気軽に問い合わせて欲しい、との思いから初回ご相談及びに簡単なプラン作成は無料で行っております。
新築に伴う外構工事やお庭のリフォームなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

自宅兼事務所となっておりますので、お越しの際はお電話またはメールにてご予約をお願いします。

株式会社アウクバは福岡県北九州市、遠賀郡( 芦屋町 、水巻町、 岡垣町 、遠賀町)を中心に、
地域の皆様に緑を楽しんで頂けるような外構工事、造園工事、エクステリア工事を行っております。
また、外構・造園工事だけでなく、左官工事に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。