アウクバの外構工事・造園工事コラム

  • ホーム
  • アウクバの造園・外構コラム

雑草に悩まない庭のデザインアイデア集 海外事例から

雑草に悩まない!雑草取りに追われない!海外施工事例から考える   こんにちは! しばらく(またしても?)ブログ更新をサボってしまいました。。。 どうしても忙しくなるとついつい後回しになるホームページ作業… 今年こそは!と思ったものの、今年もいつの間にか9月になり夜は虫の声とともにすっかり秋の装い。。 頑張ります。。。    ...(続きを読む)

手作り小屋のある庭 工事編

手作り小屋とウッドデッキ、芝生が気持ちよく調和する愛犬のための庭 @北九州市     さて今回の工事。 工期は約15日間。 詳しくご紹介しますね^^ Before   Before       今回解決したいお悩みは・・・???   まずはとにかく雑草がすごいということ。 ...(続きを読む)

定期的なメンテナンスでいつでも綺麗なお庭に♪

定期的なメンテナンスでいつでも綺麗なお庭に♪
こんにちは! 更新すっかり滞っておりました。。 さて、今日は暑くなる前に気になる外構、そしてお庭のメンテナンスについて少しお話ししたいと思います^^   ノーメンテナンスの庭って!?植えっぱなしじゃダメ!?植物のメンテナンス話あれこれ   さてメンテナンス。 外構工事でお庭を作った、もしくは作ろうとしている方にとっては避けて通れない課題だと思い...(続きを読む)

超巨大盆栽鉢作成中

今倉庫でコツコツ作っているものは・・・ 超巨大盆栽鉢です!!     依頼されて作っているこの鉢の大きさは、なんと横幅1.6m。 人が簡単に中に入ることが出来るサイズです。 迫力!!!       コンクリート製のため、まずは型枠の中に入れる鉄筋を溶接し・・・ &nb...(続きを読む)

雑草対策として人気の固まる土、その作業過程をご紹介!

雑草対策の切り札!?ナチュラル感を残しつつも効果抜群!固まる土について   こんにちは! これまたしばらく更新滞ってしまっておりました。。 その間約4か月・・・!!!! ひーーー!!!ごめんなさい!!!   さてさて。 そんなブログ更新、面倒で忙しくて二の次になっていた時も現場作業は着々と進行しておりました! またちょこちょこそ...(続きを読む)

竹を使ったデザイン例

竹を使ったモダンな植栽デザインとは?海外事例を使って考える     前回のブログでは、竹についてのお話しを竹生産者である若竹農場さんを訪れた話を中心に書かせていただきました。   [blogcard url="http://aucubagarden.com/column/%E7%AB%B9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%8...(続きを読む)
1 2 3 4 5 10

ゆっくりのんびり豊かに過ごせる頑張らない庭づくり

アウクバは福岡県遠賀郡にある
夫婦で営む小さな
外構・造園工事の会社です

アウクバガーデンは福岡県遠賀郡遠賀町で外構・造園工事を行っている小さな会社です。
造っておしまいではなく、外構、造園のプロとしてお客様と一生涯関わっていきたいと考え、子供の成長を楽しむようにお庭の移り変わりも一緒に楽しんでいけるお庭作りを心がけています。

ご相談基本プラン
お見積り無料

お気軽に問い合わせて欲しい、との思いから初回ご相談及びに簡単なプラン作成は無料で行っております。
新築に伴う外構工事やお庭のリフォームなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

自宅兼事務所となっておりますので、お越しの際はお電話またはメールにてご予約をお願いします。

株式会社アウクバは福岡県北九州市、遠賀郡( 芦屋町 、水巻町、 岡垣町 、遠賀町)を中心に、
地域の皆様に緑を楽しんで頂けるような外構工事、造園工事、エクステリア工事を行っております。
また、外構・造園工事だけでなく、左官工事に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。