アウクバの外構工事・造園工事コラム

ボウガシの庭 リフォーム

\こんな記事も良く読まれています/

まだデータがありません。

こんにちは。

いよいよゴールデンウィークですね。

皆さんは何か予定ありますか??

私は今年は去年に引き続き高知へカツオを食べに行くつもりです♪

高知のカツオを一度食べるともう他では食べれません!!!

新鮮で全く臭みのない肉厚のカツオを塩で・・・

考えてだけで今からよだれが止まりませ〜ん^^;笑

 

さて、ゴールデンウィーク前の最後のお仕事。

今回は30年ほど前に植えたボウガシの撤去→お庭のリフォームです。

リフォームといっても今回は植物しかいじりません。

さて、それだけでどれほど雰囲気が変わるものなのか。

まずは施行前写真から。

幹周り軽く70センチは超えていた立派なボウガシを撤去、使える木だけを残しています。

撤去後

そこに新たに仲間入りする樹木達をクレーンで吊り上げて入れます。

樹木入れ

自然な樹形のモミジをシンボルとして。。

お庭 リフォーム

さて、どういった仕上がりになったかは施行例をご覧下さい^^

Share

ゆっくりのんびり豊かに過ごせる頑張らない庭づくり

アウクバは福岡県遠賀郡にある
夫婦で営む小さな
外構・造園工事の会社です

アウクバガーデンは福岡県遠賀郡遠賀町で外構・造園工事を行っている小さな会社です。
造っておしまいではなく、外構、造園のプロとしてお客様と一生涯関わっていきたいと考え、子供の成長を楽しむようにお庭の移り変わりも一緒に楽しんでいけるお庭作りを心がけています。

コラム一覧に戻る

ご相談基本プラン
お見積り無料

お気軽に問い合わせて欲しい、との思いから初回ご相談及びに簡単なプラン作成は無料で行っております。
新築に伴う外構工事やお庭のリフォームなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

自宅兼事務所となっておりますので、お越しの際はお電話またはメールにてご予約をお願いします。

株式会社アウクバは福岡県北九州市、遠賀郡( 芦屋町 、水巻町、 岡垣町 、遠賀町)を中心に、
地域の皆様に緑を楽しんで頂けるような外構工事、造園工事、エクステリア工事を行っております。
また、外構・造園工事だけでなく、左官工事に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

外構工事・造園工事のことなら
私たちに何でもご相談ください。